【SPA ON AIR】ソウル仁川国際空港に24時間営業チムジルバン

3度の風呂より風呂が好き。
おっきなお風呂(@okina_ofuro)です。こんにちは!

先日の韓国出張で、韓国のチムジルバンを体験はしたものの、お風呂のないホテルに泊まってしまい、かなりのお風呂欠乏症になやまされました。

全州(チョンジュ)でチムジルバンを初体験 韓国の【銭湯】【サウナ】格安旅行にも

2018.10.17

そんなお風呂のない韓国旅の締めに、仁川国際空港のチェックイン後の空き時間を利用して空港内にある入浴施設、スパオンエアーに行ってきました。

仁川空港第1ターミナルに銭湯が
その名もスパ・オン・エアー

スパオンエアー仁川国際空港の第1ターミナルのB1Fにあります。

去年いったん閉店してしまったのですが見事2018年2月にリニューアルオープンを果たした、出来立てホヤホヤのお風呂屋さんです。

ゆざえもん
日本では中部国際空港に「風(フー)の湯」という銭湯がありますね

スパオンエアーのいろいろ

スパオンエアーは第1ターミナルですが、ぼくの乗る飛行機は第2ターミナルでしたので、移動する必要がありました。

ターミナル間の移動は無料のシャトルバスが便利でしたよ!

仁川空港 第1ターミナル⇔第2ターミナルの移動方法

受付

さて、早速受付です。

スタッフさんは日本語が通じませんでしたが、料金表に英語表記がありますので比較的分かり易かったです。

今回、空き時間が2時間ほどだけでしたので、シャワー3時間コースを選び、7,000ウォン支払ってロッカーの鍵とレンタルタオルを受け取ります。

ゆざえもん
ぼくはもちろんタオル、洗面器持参です♨️←あほ

日本円も使えるようでしたし、もちろんクレジットカードもオッケーです。

脱衣所

画像引用:カヨカヨ

流石に出来立てホヤホヤの国際空港内の銭湯です。

脱衣所からしてかなりのラグジュアリーさ。
全州のチムジルバンでも思ったんですが、韓国の銭湯はロッカーが大きくで便利です。

入浴に必要なもの、下着や靴下などは脱衣所にある自動販売機で一通り購入できるようになっていました。

画像引用:カヨカヨ

ドライヤーアメニティなども十分に用意されていました。

浴室

画像引用:ゲイリーマン、空を飛ぶ。

浴室はオシャレなシャワーブースがいくつかありました。

そして、料金表には「シャワー」とだけ書いてありましたが入浴もできます。

浴槽は日本でいう「ツボ湯」のような形の、小ぶりなジャグジーが3つありました。

お湯の温度は40℃前後で、日本人にとってはぬるく感じてしまう感じる温度です。

ゆざえもん
街のチムジルバンもぬるかったので、韓国人はこのくらいの温度が良いみたいですね。

宿泊(仮眠)や休憩もできる

画像引用:ゲイリーマン、空を飛ぶ。

スパオンエアーサウナや仮眠室もありますので、飛行機の到着が深夜、早朝になる便で到着した時や乗り換えの時間つぶしにはかなり便利な施設だと思いますね。

ゆざえもん
多分ぼくみたいに、日本にかえる前に入るやつはかなり珍しい♨️

空港Wi-Fiも受信できるので、ゴロゴロしながら観光情報も調べられます。

店舗情報

住所124, Gonghangdong-ro 295beon-gil, Jung-gu B1-East Side, Incheon Intl Airport terminal