【酒風呂専用の日本酒】『すっぴん』はポカポカ効果持続が凄かった!美白効果にも期待!

【PR】このページはプロモーションを含みます

日頃からお風呂の研究に余念のない、おきっなお風呂(@okina_ofuro)です。こんにちは。

先日、Twitterを見ているとこんな投稿が!

酒風呂専用の日本酒!!

「酒風呂」は温泉にも似たような泉質のものはないし、以前から注目していましたので早速注文。使用してみましたのでレビューしていきます!

おっきなお風呂
随分前に、古くなったお酒を一升瓶丸ごとお風呂に入れて気持ち悪くなったことはあります♨️
ふろみ
ばか。

酒風呂専用の日本酒、福光屋『すっぴん』

酒風呂専用の日本酒すっぴん

早速、酒風呂専用日本酒「すっぴん」Amazon

にて注文しましたよ。

おっきなお風呂
すぐに届きました♨️すごいぞAmazon‼️

早速、仕事前の朝風呂にて試してみました。

ぼくは、特にお酒に弱いこともないのですが、アルコールが肌から吸収されるのでしょうか?少し酔っ払った様な感覚になりました。

おっきなお風呂
想像以上の効き目に、仕事に支障が出てしまいました。。。
ふろみ
ほんとバカじゃないの?

酒風呂専用日本酒「すっぴん」を製造販売されている福光屋さんのホームページによると

「すっぴん 酒風呂専用・原液」について

昔から「酒蔵の職人の肌はきれい」といわれることにヒントを得て、福光屋では日本酒や醗酵の美容成分を長年研究してきました。酒蔵の600本ものタンクの酒を一つひとつ肌につけて試し、米の種類や精米歩合、酵母の違いで美容成分量が異なることに着目し、化粧水として使える美容にいいお酒「純米酒すっぴん」が誕生しました。その後、醗酵技術をいかした様々な化粧品が生まれました。この「すっぴん 酒風呂専用・原液」は、その原点である「純米酒すっぴん」の姉妹品で、美肌や保温、発汗効果があるとされる酒風呂のための入浴酒です。食用の成分だけでできた安心、安全な入浴剤で、香料・着色料・保存料・防腐剤を一切使用していません。浴槽中のアルコールもお湯で0.02%程度に薄まるため、お子様も安心してご入浴いただけます。

引用:福光屋ホームページ

美肌効果についてはまだ数回の使用なためまだなんとも言えませんが、1回の使用でも、お風呂上がりに血管が開いてる感覚がハッキリとわかります。

正直言って温め効果がこれほどまでとは思いませんでした。

ふろみ
温泉に入りすぎて、元から美肌ですからね♨️

「酒風呂」の効能とは?

酒風呂の効能とは??

温泉好きとしても気になる、酒風呂の効能について調べてみました。

酒風呂は、日本酒の成分のアルコールが血行促進、温め効果を。米麹、アミノ酸などの作用で美肌、美白効果をもたらしてくれます。

酒風呂の効能
  • 血行促進で冷え性、肩こり、腰痛改善
  • 新陳代謝アップで老廃物排除
  • お肌の保温、保湿効果
  • 美白、美肌、アトピー改善
  • 老化予防、アンチエイジング

引用:SAKEVIVO

調べてみたところ、酒風呂に向く日本酒とそうでない日本酒があるそうなのですが、そのあたり『酒風呂専用』をうたっているすっぴんなら安心です。

酒風呂専用の日本酒すっぴん使用法

酒風呂専用の日本酒すっぴん、使用法

家庭のお風呂200ℓに対して酒風呂専用日本酒「すっぴん」を250mℓ投入するだけです。

おっきなお風呂
2ℓで8回分ですね♨️
250mlはかる

250ml測ります

酒風呂専用の日本酒すっぴん使用浴槽

投入後のお風呂。無色透明です。ほんのりお酒の良い香りが!

商品の説明書きには何も記載がなかったのですが、調べたところ酒風呂は38〜40度ぬるめの温度で10〜15分入浴するのが効果的だそうです。

酒風呂専用の日本酒すっぴん入浴後の感想

酒風呂専用の日本酒すっぴん入浴後の感想

繰り返しになりますが、温泉ソムリエでもあり数々の温泉にも入ってきたぼくもビックリの温め効果、発汗効果でした。

美肌、美白効果についても調べてみる限り信頼が持てそうです。

ふろみ
続けて使用してまた追記していきますね💖

あまりにポカポカするので朝風呂での使用はオススメできません。寝る前に使用するとかなりぐっすり眠れるので夜に使うのが良いでしょう。

また、購入はAmazon

での2ℓが送料無料ですので1番お得です。

あわせて読みたい

温泉に行かなくて良くなる!硫黄乳白色入浴剤【湯の素】温泉ソムリエも愛用!

2019.04.13

【自宅で簡単】クエン酸と重曹で炭酸泉入浴剤を自作する方法

2019.01.21

【薬湯の歴史と効能】を解説&オススメ生薬入浴剤!入浴剤は温泉にも負けない!

2018.11.19

ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/