銭湯動画チャンネル【ゆとなみテレビ】お風呂が動く!聞こえる!

ゆとなみテレビ アイキャッチ

【PR】このページはプロモーションを含みます




好きな女性のタイプは、『よく食べて、よく飲んで、よく笑う。』

おっきなお風呂(@okina_ofuro)です。こんにちは。

お風呂やさんでもなく、温泉や銭湯のブログをやっていて一番困ること、それは肝心のお風呂の画像を撮れるチャンスが圧倒的に少ないことにあります。

そんなこんなに悶々としていたある日、Twitterをフォローしていただいた方から「世界初の銭湯YouTubeやるんでよろしくです〜」とメッセージが。

早速動画観させていもらってビックリ!!完全にファン化してしまいましたので紹介させていただきます。

すぽんさ〜♨️

世界初!銭湯専門ユーチューブ動画チャンネル『ゆとなみテレビ』

ゆとなみテレビ ロゴ

『ゆとなみテレビ』の凄さと、オススメ動画

Twitterでフォローしてもらって、初めて観た時はまだアップされた動画がひとつだけでした。

実は最初に「みてみてください〜」と言われた時には、そんなに期待していなかったワタクシ。(失礼)

とり合えず↓の動画を寝る前にゴロゴロしながら観てみました。

おっきなお風呂
画像も音楽もめっちゃキレイ♨️

すっかり興奮してしまい、即座に拡散のツイートまでしてしまいました。

しかも、お風呂屋さんが運営しているだけあって、浴室はおろか、銭湯の裏側までバッチリ観せてくださいます。

おっきなお風呂
ぼくはお風呂の癒しって、お湯であったまるだけでなく常々

  • 見た目
  • 匂い

も重要だと思っていて、『ゆとなみテレビ』は音も聞こえるのでいいな〜♨️と。

ふろみ
アナタ温泉は舐めるよね?必ず。。。
サウナの梅湯 中庭

ちょこちょこ登場する「お猿さんは」姉妹店「サウナの梅湯」の中庭にいます。

また、運営者の「ハラノーマル」さんも登場するようになり、「文化だ!!」「ととのった!!」など決めゼリフも登場、次第にバラエティー番組色も増してきまして、銭湯本の著者さんや、「他の銭湯の女将さん」なども動く状態で拝見できるようになってきております。

↓得意じゃない文章で悪戦苦闘しております当ブログと対比してみていただけると幸いです。笑

【湯処あべの橋】天然温泉搬入、大阪天王寺のキレイな街の銭湯!

2019.05.02

史上最もニッチな銭湯本?『Electric Bath Handbook電気風呂案内200』けんちん著

2019.02.21

さらには、「ゆとなみテレビ」を運営されていいる「都湯」さんの屋根裏で生まれていた子猫「トタンくん」の成長まで見ることができます。

おっきなお風呂
ぼく、猫大好きなんですけどアレルギーなんですよね。。。
ふろみ
呼吸困難になるよね。

銭湯の最新情報や裏側までキレイな動画を使って紹介してもらえる『ゆとなみテレビ』を銭湯好きの方は今すぐチェック&チャンネル登録しましょう!!!

ふろみ
猫好きな方も!!

『ゆとなみテレビ』を運営されている【ハラノーマル】さんはこんな方

『ゆとなみテレビ』情報

ゆとなみテレビ ヘッダー
♨️ゆとなみテレビ♨️

毎週水曜、土曜20時新作公開

 

またTwitterやInstagramでは、『ゆとなみテレビ』の公開予告や、製作裏話などを発信してらっしゃいますのでこちらもチェックしておくと良いでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆとなみの日常 本日はサブチャンネル更新です! 山下達郎じゃなく玉下達郎(玉やん)がクリスマスを熱く語ります🎄笑 そして玉やん本日都湯に来ます!! ファンの方は是非都湯へ!笑 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ youtu.be/IBN_hyA6l78 #ゆとなみテレビ #サブチャンネル #玉やん #本日20時半ごろ都湯へ #サータアンダギーと #白い恋人の大阪版?を #クリスマスプレゼントに #届けに&風呂入りに #そして僕に会いに来てくれます笑 #玉下達郎さん #真面目に白山湯と #泉湯のことについても #触れてます #文化だ #ととのった

ゆとなみテレビさん(@yutonami_tv)がシェアした投稿 –

『ゆとなみテレビ』を製作されている大津市『都湯』の紹介

都湯 外観

ゆとなみテレビ』を運営されている『都湯』さんは

滋賀県、大津市の休業中だった銭湯を京都の『サウナの梅湯」の2号店として2018年12月に復活、リニューアルオープンさせました話題の銭湯です。

おっきなお風呂
ぼくがいったとき、ちょうどハラノーマルさんが『ゆとなみテレビ』を編集されていて、ドウォア〜〜!!ってなりました♨️
ふろみ
そういうところの写真撮らせてもらいなさい!!

とってもコンパクトな銭湯ながら、「サウナ」「電気風呂」「水風呂」も備えていて、田舎の銭湯と都会の銭湯のイイトコ取りしたような銭湯です。

ふろみ
滋賀県。と言うと遠い印象ですが、京都駅から3駅でとっても便利です!!

とにかく落ち着く雰囲気で、ぼくは特にカランの鏡が上にアーチ状になっているところが好きです。

都湯 見取り図引用:都湯パンフレット

また、メディアの露出が多いので若い、他所から来たお客さんがメインかな?と思いきや、地元の方がくつろいでらっしゃいました。

おっきなお風呂
日曜日は子供無料デー!!
住所滋賀県大津市馬場3丁目12−21
電話番号090-3820-1126
営業時間15:00~24:00
定休日木曜
料金

大人:430円
小学生:150円
乳幼児:60円

サウナ:70円

Twitter@miyakoyu_zeze
♨️アクセス♨️
JR琵琶湖線「膳所(ぜぜ)」、京阪石山坂本線「京阪膳所」から徒歩3分


引用:都湯パンフレット

「ゆとなみTV」で使用されている機材

野外の撮影はコチラが大活躍!
【c】GoPro

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】
GoPro(ゴープロ)

あわせて読みたい

純喫茶好きアラサー女子が銭湯に行かない理由を聞いて疑問に答えました

2019.03.11

銭湯ハンコ作家、十四三さんにブログのスタンプの製作していただきました!

2019.02.27

【受け継がれる伝統技術】次世代の銭湯絵師さんを紹介します!

2019.02.15

♨️すぽんさ〜



ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/