【Instagramで発見】銭湯イラストの新星『サワヤナギ』さんの紹介

【PR】このページはプロモーションを含みます




こんにちは!写真の腕もイラストの技術も全くありません!!

おっきなお風呂@okina_ofuroであります!!

 

温泉、銭湯を巡ってその魅力を伝えるブログやSNSをやらしてもらっておるわけでございます。

こういうことを初めてすぐに気がついたのですが、お風呂屋さんの魅力を発信するにあたっての最大の障害、高い高い壁があります。

それは

一番いいところ(浴室)の写真がめったに撮れない!!

おっきなお風呂
脱衣所も。。。

ことであります。

そんなこんなもありまして温泉や銭湯は今、イラストで内部を描写されているイラストレーターさんが書籍やSNSで大活躍しています。

みなさん写真よりも、わかりやすく親しみがわくイラストで絵心のないぼくからすればうらやましい限りの存在です。

そんな中ワタクシ恥ずかしながら、突如Instagramに現れた1人のイラストレーターさんに心を奪われてしまいました。

その、タイトルにもあるイラストレーターさんを紹介する前に、まずは現在バリバリ活躍されている銭湯イラストレーターさん2人を紹介いたします。
すぽんさ〜♨️

銭湯はなかなか写真が撮れない!!だからこそ『銭湯イラストレーター』は重要!!

ひつじの銭湯図鑑の『ひつじ』さん

京都の銭湯を中心に活躍してらっしゃいます、ひつじさん@hitsuji1010

ひつじの銭湯図鑑という本も出版されている方で、真上から銭湯を見たイラストを描かれています。

銭湯のパンフレットや、銭湯のオリジナルデザインも手がけられてます。

銭湯図解

銭湯図解の『塩谷歩波』さん

次に、銭湯にはまり銭湯のイラストをSNSに発表していくうちに、なんと『銭湯に就職』までするという、塩谷歩波さん @enyahonami

塩谷さんに関しては別記事で紹介させていただいているので、詳しくは↓

【銭湯図解】銭湯で働く塩谷歩波さんが描くお風呂の魅力が詰まった一冊!

2019.02.24
それでは、この記事の本題に入りますよ!!

銭湯イラストの新星『サワヤナギ』さんとは??

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サワヤナギさん(@swynsen10)がシェアした投稿

ぼくが、一目ぼれしてしまったイラストレーターさんは『サワヤナギ』さん@swynsen10

Instagramを中心に銭湯イラストを発表していて、お風呂に気持ちよさそうにお風呂に入っているキュートな『ヒヨコちゃん』と現代的なセンスあふれるひと言が特徴的です。

ふろみ
ヒヨコちゃんの名前がサワヤナギ??

サワヤナギさんの正体?はほとんど不明で、

  • おそらく都内の方
  • おそらく女性

というぐらいしかわかりません。

おっきなお風呂
謎の多い方です♨️
ふろみ
それはアンタもね。

まだ、Instagramを始められて半年くらいなのでまだ、作品の数は少ないですが、今後どんどん作品は増えていくでしょう。

 

ぼくは将来、きっと人気の銭湯イラストレーターになると確信しております。

おっきなお風呂
万が一、ぼくが本を出すようなことになれば、是非ともサワヤナギさんに挿絵をお願いしたい♨️
ふろみ
ないない。

先日、LINEスタンプの製作をほのめかしてらっしゃったので、ステッカーやTシャツなど、今後のグッズ化も楽しみです。

おっきなお風呂
うちはやりすぎてますけどね♨️笑

みなさんも、今後のサワヤナギさんに注目です!!

 

サワヤナギさんギャラリー

『ヨロレイヒって感じ』などバツグンのコメントも多数。

京都タワーに気がみつく、『キングコング』なヒヨコちゃん。

ヒヨコちゃん、伸縮自在せつ!!

ふろみ
か、かわいい

あわせて読みたい

銭湯ハンコ作家、十四三さんにブログのスタンプの製作していただきました!

2019.02.27

【受け継がれる伝統技術】次世代の銭湯絵師さんを紹介します!

2019.02.15

【温泉、銭湯ブログの作り方】ワードプレス で自由にサイト作り

2019.02.06

♨️すぽんさ〜



♨️シェアしてください♨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/