平日限定のお得な温泉予約サイト紹介。土日祝休めない方必見!

【PR】このページはプロモーションを含みます




インふろエンサーのおっきなお風呂(@okina_ofuro)です。こんにちは。

突然ですがこちらのTwitterをご覧ください。

そうです、ぼくはほとんど土日祝の休みがありません。

このブログと同時にTwitterも開始し、温泉や銭湯のファンの方々、温泉旅館の公式アカウント、銭湯のアカウントをフォローさせてもらっています。

連休ともなると、たくさんの羨ましすぎる画像の数々がタイムラインを彩っています。

連休中、仕事の休憩時間にスマホでTwitterをチェックするたび
『ムキー!!!』
と嫉妬に狂っているのです。。。

ということで、今回は悔し紛れに

平日に休める人はこんなに良いんだぜ〜ヘイヘ〜イ〜

という記事をお送りいたしますっ!!

〜全ての平日が休みの人々が休日が温泉で癒されますよう〜

 

すぽんさ〜♨️

平日温泉旅行のメリット

宿泊費が安い

まずはじめに、もうそのまま宿の宿泊費が安くすみます

中には、1年中365日同じ料金。という良心的なお宿もあるにはあるのですが、金土祝日前の料金は体感的に1泊あたり平均3000〜5000円(1人につき)料金が上がります。

年末年始、夏休み、ゴールデンウィークともなれば普段の倍以上の料金になる旅館だって少なくはありません。

 

平日が休日の私達はまったく同じ旅館に土日休みの方たちよりもずっとリーズナブルに温泉旅行できてしまうわけです。

交通費だって安い

宿泊費だけでなく、交通費だって安くなります。

後述しますが、特に格安航空会社(LCC)早めに予約してしまえば、平日の早い時間や、最終便はかなり安い値段で乗ることができます。

おっきなお風呂
高速道路は逆に休日が安かったりしますが♨️

JRネット予約割引早割など各種割引を行なっています。

 

♨️point

 

JRは地方よって会社が分かれていて、サイトも割引サービスも別々なので注意が必要です。

  • えきねっと(JR東日本)
  • EX-IC(東海道新幹線)
  • e-5489(JR西日本)
EXアプリ

EXアプリ
開発元:Central Japan Railway Company
無料
posted withアプリーチ

【新社会人必須】出張で節約 乗車券のルールを知って移動の度に得をしよう!!

2018.06.04

 

他の旅行者が少ない

連休となると旅行者は平日の何倍にも膨れ上がります。

「せっかく、家族で静かに過ごしたかった温泉旅行なのに、大きな団体客と被ってしまって宴会の騒音でまったくもってくつろげなかった。」なんてことも起こり得ます。

おっきなお風呂
本当に台無しです。こういう人たちはお風呂でも騒ぎます♨️

その点、平日の旅行ではこういった心配がほとんどありません。

ぼくの大好きな、東鳴子温泉の湯治宿温泉街では他の旅行者に会うことすら稀です。

宮城県、東鳴子温泉のオススメ自炊湯治宿トップ2【一人旅にも】

2018.07.06

人気宿の予約だって取りやすいし、お宿の大きな温泉を独り占めできる可能性だってあります。

飛行機や電車の席だって空いている可能性が高いですよね。

おっきなお風呂
だいたいの道路だって空いていますよね??
でもレンタカー代は安いです♨️

ディメリットは??

もうこれは、「一緒に行ってくれる人が少ない」につきます。

友人はおろか、家族も仕事や学校が忙しいことが多いですしょう。

どうしても、ぼくがそうであるように一人旅中心になってしまいます。

おっきなお風呂
たまには一人旅みいいですよ♨️
他人と意見を合わせることなく、全部自分の好き放題に行動できますから♨️

初めての自炊湯治【女性の一人旅にも】最高の『温泉癒しスポット』解説

2018.06.10

平日限定のお得温泉予約サイトがありましたよ

こんなにメリットの多い平日の温泉旅行ですが、さらなる味方を発見しました。

「平日休みの方の為の宿泊優待サイト」ゆめやどです。

早速、大手予約サイトじゃらんと比較してみました。

ゆめやどで群馬県の水上温泉『水上館』のプランを見てみましょう。

同じ旅館をじゃらんで調べてみますと、同じようなコースですが

なんと5,000円以上もの差が!!

主要なサイトへのリンクを用意したので、あなたもゆめやどと現在使っている予約サービスと比較してみてください。

 

おっきなお風呂
現在のところ、掲載されている温泉が圧倒的に少ないのが残念ですが♨️

格安飛行機予約サイト紹介

先ほども申しましたように、平日に安くなるのは宿泊費だけではありません。

交通費、特に空路の値段は「雲泥の差」と行っても良いほど安くなります。

特に、LCCを賢く利用できれば、知らない人が聞いたらアゴが地面について、心臓が鼻から出るくらいの料金で移動できてしまいます。

 

skyticket(スカイチケット)というサイトは、出発地と目的地さえ入力しさえすれば、大手航空会社もLCCも一括で検索、予約できるのでとっても便利です。

おっきなお風呂
iphoneアプリもあります。
skyticket 国内・海外航空券をお得に予約

skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
開発元:Adventure,Inc.
無料
posted withアプリーチ

LCCはキャンペーン期間を狙え

また、LCCは定期的にキャンペーンを行なっているので、Twitterをフォロー、メルマガの登録やアプリのダウンロードしてキャンペーン情報をチェックしておくのがオススメです。

Peach

Peach
開発元:Peach Aviation Limited.
無料
posted withアプリーチ

 

ジェットスター

ジェットスター
開発元:Jetstar Airways Pty Ltd
無料
posted withアプリーチ

あわせて読みたい

別府温泉郷、鉄輪温泉の自炊湯治宿(貸間旅館) 双葉荘と陽光荘【地獄蒸し可】

2018.12.30

温泉宿でワーケーション!?Wi-Fi完備のオススメ自炊湯治宿【東北編】

2018.10.03

初めての自炊湯治【女性の一人旅にも】最高の『温泉癒しスポット』解説

2018.06.10

 

♨️すぽんさ〜



♨️シェアしてください♨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/