子育て主婦こそ銭湯へ【ママに優雅なバスタイムを取り戻せ】

【PR】このページはプロモーションを含みます




インふろエンサーのおっきなお風呂(@okina_ofuro)であります。こんにちは。

子育て主婦ってホント大変だと思うんですよ。

いや、絶対に大変です。

一日中子どもと一緒にいながらにして全ての家事を一手に引き受けているわけで、自分一人のプライベートなリラックスタイムが一切ないわけですよね。

 

おっきなお風呂
共働きだともう1つ大変ですよね♨️
仕事している間は離れられるという点もあるかもしれませんが♨️

 

ワタクシここでも画期的な方法を思いつきました!!

 

すぽんさ〜♨️

銭湯に行って、子どもとダンナを男風呂に突っ込む

ちっさなお子様がいらっしゃると、もちろん一緒にお風呂に入らないといけません。

ダンナさんがお子さんとお風呂に入ってくれている間も「今がチャンス!!」とお料理をしたり食器洗いなど、バリバリと家事をこなさなくてはいけませんね?

 

ここは一つ「今日はみんなで銭湯に行こう!!」と提案してください。

ここで大事なのは決して「温泉旅行に行こう」ではなく銭湯なところです。

 

掃除も料理もしなくてもいい「泊りがけの温泉旅行」がお母さんたちの休息になるのは当然ですが、どうしても特別感があります、ここはもっと日常的なリラックスを求めて欲しいと思います。

 

 

お母さんたちの声を聞いてみましょう

ツイッターで子育て中のお母さんの声を検索してみました。

 

 

やはりみなさん、ゆっくりお風呂に入っていられないようですね。

ホントお母さんって大変です。

 

家族みんなで銭湯に行こう

さてさて、家族みんなで銭湯に到着しましたらば

「お父さん、子どもたちとお風呂はいって!!」

とは言わずに、お子さんに

「今日はお父さんと一緒がいいよね〜!!」

と、言いましょう。

 

おっきなお風呂
笑顔で♨️でも、眼の奥に炎を燃やすのを忘れずに♨️

 

子どもたちも「わ〜い!!」といってくれればこっちのもの!!

 

♨️point

『お風呂屋さんの日はお父さんと入る』を当たり前にしてしまいましょう
毎週何曜日は銭湯の日!!なんてのも良いですね!!

  • 広い広いお風呂に
  • 時間に縛られることのなく
  • 他のことは何も気にいなくて良い

 

 あの頃の、リラックスできるバスタイムが帰ってきますよ!!

 

 

おっきなお風呂
この記事を読んだお父さんも、たまには奥さんにゆっくりしてもらってください♨️

 

 

異性の方のお風呂に入って良い年齢は都道府県によって違います。
お子さんが女の子の場合は各銭湯にお問い合わせください。

 

あわせて読みたい

疲れた「お風呂入るのめんどくさい」に画期的解決法【帰宅前に銭湯へ】

2018.12.23

ふるさと納税を活用して実質2千円で草津温泉旅行に行こう

2018.11.22

【独泉】温泉や銭湯で自分一人だったときの徹底ガイド

2018.06.28

 

 

♨️すぽんさ〜



ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/