脱ぎやくて着やすい!湯めぐりオススメファッション【夏編】

【PR】このページはプロモーションを含みます




こんにちは!おっきなお風呂(@okina_ofuro)であります。

みなさんはお風呂屋さんに行くときどのような服装で行っていますか??

寝巻きのまま!!な方も多いと思いますが、多少のオシャレはしたいものです。

また、温泉旅行での湯めぐりともなると、何度も何度も脱いだり着たりを繰り返しますから、やっぱり楽チンな服装が一番ですね。

今回は普段から愛用しております、湯めぐりファッション『夏編』をお届けしたいと思います。

おっきなお風呂
レディースの方はお風呂好きの女性に(ある程度)取材しました♨️
すぽんさ〜♨️

オススメ湯めぐりファッション「メンズ編」

トップス

これはもうTシャツで決まりですね。

ボタンなどは一切なし!!の完璧な服装です。

できればここでお風呂のデザインのTシャツを選んで『お風呂好き』をアピールしておきたいところですね

 

 

当ブログのオリジナルグッズショップでもお風呂Tシャツを多数取り揃えております。

 

ボトムス

こちらの方も、やはり脱ぎやすさを重視しましょう。

最近はおしゃれなデザインのステテコがたくさん売っていますので、ぼくはこれを愛用しております。

 

足元

夏の湯めぐりには靴下なんて不要!

靴下を履かずに靴なんて履いてしまって、靴擦れなんてできてしまっては元も子もありません。

足元は、これも最近随分おしゃれなものが増えているサンダルで決めましょう!

 

インナー

「お風呂に行く」ということは同性とはいえど、他人に下着も見せてしまいます。

ぼくは普段から『おしゃれなパンツ』にだけは人一倍気を使っております。笑

おっきなお風呂
8月2日「パンツの日」には銭湯でこんなイベントも♨️

 

 

 

湯めぐりオススメファション「レディース編」

ワンピース

女性の羨ましいところはスカートという選択肢があるところですね。

もう、とにかくヒラヒラしていて涼しげなワンピースが一番だと思います。

「かわいい系」のものと「クール感じ」ワンピースを見つけました。

 

足元

足元は男性と同じく、サンダルがオススメです。

ここで注意しないといけないのは、決して「おばちゃんスリッパ」にならないように注意することです。

 

 

インナー

これもやっぱり、男性と同じで他人に見られますので、オシャレなものにこだわって見てくださいね!

脱ぎやすさを重視して「ブラトップ」を選択するのが良いでしょう。

パンツは綿のものがよくて、ボクサーパンツ型のものが楽チンとか・

 

 

 

あわせて読みたい

子育て主婦こそ銭湯へ【ママに優雅なバスタイムを取り戻せ】

2019.01.06

温泉連泊・自炊湯治『お役立ちグッズ』18選【無いと不便。あると便利!】長期出張にも

2019.07.02

温泉、銭湯ブーム到来?2018年発売のお風呂本紹介まとめ

2018.12.31

♨️すぽんさ〜



ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/