注目の温泉、銭湯口コミサイト『温泉部』お風呂に食べログを!

【PR】このページはプロモーションを含みます




おっきなお風呂(@okina_ofuro)であります!!こんにちは。

みなさんは、自宅や出先で日帰り温泉や銭湯をインターネット検索するとき、どのサービスを利用していますか?

近くの施設を探すだけならgoogle mapは便利ですが、口コミや施設情報となると、やっぱり専門のサイトがいいですよね。

ニフティ温泉BIGLOBE温泉など、あるにはあるんですが、どうも使いにくい。

じゃらん楽天トラベルは宿泊の予約には便利ですが、立ち寄り入浴となると弱いですよね。

おっきなお風呂
しかも銭湯となると取扱外って感じです。。。

温泉や銭湯に「食べログ」みたいな検索サイトが欲しい!!

Twitterにもそんな声が多数です。

 

今現在、立ち寄り入浴の温泉や銭湯には、残念ながら「食べログ」のように、検索しやすい圧倒的な口コミサイトはありません。

サウナイキタイというサウナの口コミサイトで素晴らしいのはあるんですが、これも僕の求めているのとは少し違う。

もうこれは、ぼくたちファンで育てていくしかありませんね。

今回は、これは!?と思ったサイトをご紹介します。

おっきなお風呂
追記:口コミ機能などはないですが、温泉・銭湯の検索にはかなり便利なサイトを発見♨️あわせてチェック‼️

\詳しくはこちらをチェック!!/
>>発見!温泉・銭湯の検索サイト決定版【ゆる〜と】は何と個人サイト!

すぽんさ〜♨️

「温泉部」

 

「温泉部」は日帰り入浴施設の口コミサイト

温泉部は今、ぼくが最も注目しているサイトです。

2017年に出来たばかりのサイトで、2018年12月現在、14,643件の温泉施設が掲載されています。

このように地図から都道府県別に全国の温泉、銭湯が検索できるようになっています。

また、泉質や温泉の特徴からも検索できます。

かの有名な秘湯、乳頭温泉『鶴の湯』も

 

温泉ではない銭湯もちゃんと検索できました。

正直に言うと、GPSで現在地から検索できなかったり、温泉地名で絞り込みできなかったり少し検索しにくさを感じます。

そして、やはりまだ写真や口コミが圧倒的に少なく感じます。。。

 

みんなで「温泉部」を育てて見ませんか

そして、今の所口コミ参加者がまだまだ圧倒的に少ないように感じました。

しかし、今後どんどん使いやすくバージョンアップをしてくれる雰囲気がプンプン感じられるんですね。

おっきなお風呂
ここは、『インふろエンサー』のワタクシが拡散して差し上げなければ♨️

早速、ツイートして見ました。

 

おそらく、ぼくのツイートを見た、学生温泉ライターの力さん@OfAdriatic10 が即座に反応してくださいました。

 

おっきなお風呂
力さんはすごい方ですよ。
行動力もすごいですし、写真も綺麗で文章がかっこいい!!きっと温泉部のコンテンツ強化にも力を発揮してくれると思います。

口コミサイトって、やっぱり参加者が多くないとどうにもなりません。

この調子でみんなで、ドンドン口コミを増やしていって、温泉部を自分たちで使いやすくしていきませんか??

会員登録の方法は?

温泉部の利用は会員登録が必要ですが、TwitterやFacebookのアカウントで簡単に登録できて便利です。

じゃじゃ〜っん!!簡単に登録できました!!

 

いったことのある施設を登録していったりできるので、なかなか楽しそうです。

 

Twitterのフォローもすると良いかもしれません。

 

口コミしてみましょう

『マイページ』にて「入った温泉」、「泊まった温泉」
が地図上やリストに表示されて楽しいですね。

自分がどこの温泉に行ったか振り返るのに便利ですし、なんだか湯めぐりスタンプラリーみたいでとっても楽しいです。

 

現在、入った温泉を手帳にメモされているようなマメな方は口コミすると良いと思いますね。

他の会員のページも見ることができますよ!

口コミ機能などの無い「データベース」的なサイトでは「ゆる〜と」というサイトが便利です。こちらもあわせてご覧ください。

\詳しくはこちらをチェック!!/
>>発見!温泉・銭湯の検索サイト決定版【ゆる〜と】は何と個人サイト!

あわせて読みたい

【ボロ宿・自炊・秘境】特化!温泉選びを失敗しないためのオススメ3サイト

2018.07.28

デート・混浴露天風呂デビューに最適!女性に優しいにごり湯の混浴天然温泉

2018.09.28

温泉、銭湯ブーム到来?2018年発売のお風呂本紹介まとめ

2018.12.31

♨️すぽんさ〜



ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/