本当にあった、信じがたい話「風呂上がりのコーヒー牛乳」

【PR】このページはプロモーションを含みます




事件です。おっきなお風呂(@okina_ofuro)です。こんにちは。

温泉、銭湯に通っていると全く思いがけないことが起こるものです。

ときには、訳の訳のわからない人にからまれ、いきなり怒鳴られたりしてせっかくのリラックスタイムが台無しになってしまうこともあります。

今回は、先日起こりましたエルム街の悪夢34丁目の奇跡な出来事をお知らせいたします。

ある日の日常
いつもの銭湯で

お風呂の如くさわやかに

ぼくはいつものように、朝起きたまま何もせずにいつもの銭湯に、お気に入りのお風呂道具を抱えて『朝風呂』を楽しもうとやってきた。

その日は日曜日だが仕事がある。

そんなときには、いつも1本の水のペットボトルを銭湯の入り口で買って、サラッと交互浴を嗜み、シャキッとした気分で仕事に向かうのがぼくの習慣だ。

『朝風呂を制するものは一日を制す』銭湯で朝活!時短にもピッタリ!

2018.06.18

自動販売機から、ペットボトルを取り出そうとしたとき、後ろから聞きなれない女性の声がした。

謎の老婆
風呂上がりに、コーヒー牛乳飲みな!!

『水なんか飲んでるんじゃない!!』そう聞こえた。

ぼくは、直感的に「まずいことになった、このままではせっかくの朝の楽しみが台無しになってしまう」と感じ、全く声がした方向に目も向けずに

おっきなお風呂
ハハハ。そうですね〜。

と、これ以上自体が悪くならないよう、最新の注意を払いながら脱衣所に逃げるように向かった。

なぜかよく見る、お風呂で見かける変な種族トップ3

2018.09.04

「変なのにからまれたら、たまったもんじゃあない。」

 

風呂の彼方に

おっきなお風呂
ふう。助かったぜ。

 

「せっかくの朝風呂だ。台無しにされてたまるもんか。」

ぼくは独り言をいいながら。お風呂に入るため、着ている服を手際よく脱ぎ去った。

脱衣所には、顔見知りの老人たちがいつものように、昨晩自分たちに起こった出来事を報告しあっている。

なんて清々しい朝だ。

「さて、浴室に向かうか」

ぼくは自分のお風呂道具に目をやった。

何か違和感がある。

洗面器の上に、見に覚えのない『紙くず』がのっていたのだ。

入浴しなけりゃ意味がない

おっきなお風呂
これは、紙くずなんかじゃあない!金だ!なぜこんなところに金が?しかも一万円札じゃあないか。

取り乱さずにはいられなかった。

全く身に覚えがない。

そのとき、さっきの老婆の声が脳裏に蘇った

謎の老婆
風呂上がりに、コーヒー飲みな!!

ぼくは「ハッ」とした。

おっきなお風呂
あの老婆か?あの老婆が「コーヒ代」としてぼくの洗面器に金を入れたのか?
1万円だぞ!?コーヒー50杯分だ!!なんてこった!!

急いで、脱ぎ去った服を着なおし老婆を探したものの、そこには銭湯のご主人が一人のんきにテレビを見ているだけだった。

もちろん女湯にまで追いかけるわけにもいかないので、ぼくはいつものようにお風呂に入る他になかった。

A銭湯で行こう

いつもより急いで入浴を済ませたぼくは、銭湯のご主人に尋ねた。

おっきなお風呂
こうこう、こんな感じのあばあちゃん、お風呂から上がりました?
ご主人
あ〜。もう帰った。
おっきなお風呂
はやっ!!

お礼も言えぬまま、さよならも言わず老婆は行ってしまった。

もちろんお金は返すつもりだったのに。

その上で老婆と「風呂上がりのコーヒー牛乳」で乾杯したかった。

銭湯の風呂上がり完全ガイド!入浴中より気持ちいい外に出た瞬間!

2019.06.20

だが、それも叶わぬ夢だったのだ。

だが、コーヒー牛乳はいつもと同じように風呂上がりのを優しく包み込んでくれる。

 

もうあの老婆に会うことはないだろう。

銭湯から出て、気持ちい風に当たりながら、ぼくはこう決めた。

ぼくが、年老いたらば見ず知らずの若者の洗面器に、1万円をコッソリ乗せておこう。それがあの老婆へできるせめてもの恩返しだ。

このコトバとともに。

おっきなお風呂
風呂上がりに、コーヒー牛乳飲みな!!

 

あわせて読みたい

自宅で銭湯の風呂上がりを!通販で買える湯上がりドリンクまとめ

2019.01.05

【ヒートショック】お風呂での高齢者の死亡事故を銭湯で防止できるのでは?

2018.08.30

宮城県【東鳴子温泉グルメ情報】食堂千両・焼肉八兆の2軒を紹介

2019.02.26

♨️すぽんさ〜



ABOUT♨️おっきなお風呂について

おっきなお風呂

入った温泉、銭湯は500軒以上、『インふろエンサー』の

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。

このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は
「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、
「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。

お問い合わせ・お仕事の依頼もろもろ →okina_ofuro@xn--t8j9d2c.com

好きな温泉郷:鳴子
すきな飲み物:ビール
特技:誤字脱字
所有資格:銭湯検定4級温泉ソムリエ

 

\♨️SNSのフォロー大歓迎♨️/