ふるさと納税を活用して実質2千円で草津温泉旅行に行こう

遅ればせながら、今年(2018年)からふるさと納税にチャレンジしております、

おっきなお風呂(@okina_ofuro

おっきなお風呂(@okina_ofuro

おっきなお風呂(@okina_ofuro

です。こんにちは。

 

今回はふるさと納税で、とってもお得な温泉関連の返礼品を見つけましたので紹介いたします!!

 

群馬県草津町くさつ温泉感謝券

 

早速ですがこちら!!

草津温泉の宿泊などに使えます、群馬県草津町くさつ温泉感謝券です。

1万円の寄付金につき、3千円くさつ温泉感謝券が返礼品としていただけます。

 

https://twitter.com/okina_ofuro/status/1065131784050892800

 

寄付金の金額は1〜50万円の間で設定されていますので、実質2千円の負担で最大15万円分ものくさつ温泉感謝券と引き換えられるわけですね。

 

♨️

くさつ温泉感謝券が利用できる

 

ゆざえもん
ふるさと納税は、家族構成や収入等によってできる金額が変わりますので、あなたが納税できる金額はこちらで調べてください

 

次はふるさと納税の説明に移ります!

 

ふるさと納税とは??

 

●自治体から「お礼品」として特産品が貰えるふるさと納税

ふるさと納税の魅力のひとつでもあるのが、寄付を行った自治体から貰えるお礼品です。

お礼品の中には、その土地を代表するお肉やお魚をはじめ、特産品・名産品と呼ばれる品が数多くそろっています。

中には、その土地に行かなければ手に入れることが難しいお礼品も用意されており、ふるさと納税で寄付をしたからこそ出会える新しい発見もあります。

寄付という形で地域活性化に貢献できるだけでなく、自治体での取り組みやその土地の名産品・特産品を知るキッカケにもなるのです。

引用:さとふる

●ふるさと納税をすることで住民税や所得税の還付・控除対象に

ふるさと納税では、行った寄付金額に応じて税金の優遇措置が設けられており、自己負担額が2,000円を超えている場合には、住民税や所得税の還付・控除の対象となります。

控除上限額の範囲内で、所定の手続きを行うことで自己負担額の2,000円で寄付をした自治体からお礼品を受け取ることが可能です。

※控除上限額については、現在すでに住宅ローンの控除を受けている、または年金収入のみの方など、状況により異なります。

引用:さとふる

 

簡単に言いますと、納税した金額は翌年にマイナス2千円で帰ってくる。ということになります。

限度額が5万円の場合に5万円ふるさと納税すると翌年4万8千円分税金が控除されます。

 

くさつ温泉感謝券で説明いたしますと、2千円で1万5千円分の感謝券がもらえるわけですね!!

 

ゆざえもん
めちゃくちゃお得♨️

ふるさと納税というと、サラリーマンでも確定申告が必要なイメージですが、ワンストップ制度というものができたので、簡単な手続き確定申告いらずになっています。

ワンストップ特例制度とは、確定申告を行わなくても、ふるさと納税の寄付金控除を受けられる仕組みです。

ふるさと納税先の自治体が、1年間で5自治体までであれば、この制度を活用できます。

※6回以上ふるさと納税を行っても、5自治体以内であればワンストップ特例制度をご活用いただけます。

引用:さとふる

 

オススメは楽天市場でのふるさと納税

 

 

あまり知られていませんが、ぼくがオススメしたいのは楽天市場でのふるさと納税です。

楽天で普段の買い物をするのと全く同じ手間でふるさと納税することができるので、とってもお手軽です。

 

そのほかのメリットとしましては

  • 普段使っている楽天のアカウントふるさと納税できる。
  • 買い物同様、ふるさと納税でも楽天ポイントがたまる。
  • 楽天ポイント(期間限定ポイントを含む)を使ってふるさと納税できる

楽天市場のポイント〇〇キャンペーン!!
などを活用すると、あっという間に2千円以上のポイントを獲得できてしまうので、実質無料ふるさと納税の返礼品をもらうことだってできます。

ゆざえもん
ぼくは、クレジットカードも銀行も証券会社も楽天にしてしまいました。ポイントザクザクです♨️

 

楽天市場でのふるさと納税のディメリットとしては取り扱っている自治体が少ない点があげられます。

もし、くさつ温泉感謝券以外の返礼品をお探しであれば楽天市場以外にも

などのサイトものぞいてみて下さい。

 

ではでは、快適でお得なふるさと納税ライフを送って下さいね〜。

 

ゆざえもん

草津温泉以外にもお得な返礼品があった場合は、是非

おっきなお風呂(@okina_ofuro)まで♨️

 

あわせて読みたい

【日帰り可】カップル必見!デートにオススメの女性に優しいイチャイチャ混浴温泉

2018.09.28

投資初心者がお風呂代を稼ぐために楽天証券投資セミナーに参加してきた話

2018.08.03

 

♨️すぽんさ〜





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ