お風呂で歯磨きするメリットとオススメ歯磨き粉デンティス口コミ

こんにちは!!インふろエンサーのおっきなお風呂(@okina_ofuro)です。

 

あなたは歯磨きは1日何回、どんなタイミングでしていますか?

だいたいの方は1日3回

  1. 朝起きたとき
  2. 昼食後
  3. 夕食後、寝る前

といったところでしょう。

 

今回は、お風呂に入ったときに歯磨きをするとすごくいいんだよー!!

という話をします。

 

どう良いのか?といいますと。

 

全身の血行がいい状態で歯磨きをすると?

 

ゆざえもん
当ブログは温泉や銭湯のブログですので、一応これからの話は大衆浴場での話になっております。

ですので、湯船につかっての歯磨きではなく、カランの前での歯磨きの話だと思ってくださいね♨️

湯船での歯磨きはマナー違反ですよ〜。

自宅の場合はご自由に!!

 

 

ご存知の通り入浴中は血行が良くなります。

この血行の良い状態で歯を磨くと、サラサラの唾液がたくさん分泌されます。

唾液がたくさん出るということは虫歯や歯周病、口臭予防にもなりますね。

 

 

♨️point

 

特に、副交感神経が優位になっているときに唾液が多く出るのでお風呂の温度はぬるめか、水風呂のアトがいいでしょう

【快眠】うつ・不眠によい銭湯・温泉の入浴法【リラックス効果】

2018.09.29

 

 

そのほかには

 

  • カランでの歯磨きは、座ってするので念入りにになりやすい
  • 歯ぐきも温まっているので、汚れが落ちやすい

 

というメリットもあります。

 

そして、最大のメリットが次に説明しますパロチンという成長ホルモン

このパロチンが、体があたたまってリラックスした状態での歯磨きの後、睡眠中に分泌される唾液に多く含まれることがわかっています。

 

 

睡眠中に成長ホルモン、パロチンって?
パロチンの驚くべき効果

 

 

肌、髪の若返り

 

パロチン別名若返りホルモンと言われていてます。

代謝をアップさせて、お肌や髪の毛がスベスベかつツヤツヤにする効果があります。

 

パロチンは20代中盤からどんどん分泌が減りますが、お風呂での歯磨きで分泌を即すことで、アンチエイジングにつながるわけです。

 

ダイエット効果

 

先ほども言いました通り、パロチンは代謝を良くします。
ですからこれによって体内の老廃物を排出しやすくなるため、ダイエットにも良い効果が期待できますね!!

すごいぞ!!パロチン!!

 

 

オススメ歯磨き粉は口の中のさっぱり具合が段違いなデンティス

 

 

さてさて続きましては、ぼくが愛用している歯磨き粉をオススメいたします。

モンドセレクション 国際優秀品質賞受賞も受賞している

「恋する♡ハミガキ」


デンティス

です。

 

口臭予防に特化したという歯磨きなのですが、ぼくがオススメしたい点としては

  1. ミントの刺激がキツくない
  2. 夜に使用すると翌朝、口の粘つきや不快感がびっくりするほど少ない

という点です。

 

口の中がさっぱりしているということは、唾液がたくさん出ていてパロチンもたくさん分泌されているはずですね!!

 

お風呂での歯磨きとの相性が抜群の歯磨き粉です。

 

 

セットで買うとお得になります。

 

 

入浴中の歯磨きとデンティスのダブル効果で、美容と健康そして清々しい朝を迎えましょう!!

 

デンティスのディメリットはズバリ値段ですね、定価¥1,296(税込)は歯磨き粉としてはかなり高価です。

デンティスの使用は夜だけ、朝晩とかにして食後の歯磨きはリーズナブルな歯磨き粉と併用するのがいいかもしれませんね。

ぼく自身は、食後は歯磨きをせずにマウスウォッシュですませる主義です。

 

ぼくのオススメマウスウォッシュを紹介します。

こちらも唾液のサラサラ状態が長時間持続するのでオススメですよ。

 

ではでは、お風呂での歯磨きを実践して、

  • アンチエイジング
  • ダイエット
  • 口臭予防

を実現した、家族や恋人に嫌な顔をされない日々を送りましょう。

 

 

あわせて読みたい

上級者への第一歩 マイ桶、マイ洗面器を持って、お風呂へいこう!!

2018.07.02

自宅で温泉気分 温泉ソムリエオススメの硫黄入浴剤 湯の素

2018.06.13

♨️すぽんさ〜





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ