温泉に入浴後の保湿は重要 オススメのスキンケア商品はBULKHOMME

♨️すぽんさ〜りんく

こんにちは!

おっきなお風呂(@okina_ofuro)です!!

 

温泉に入ったから今日はお肌がスベスベ!』

という感覚を味わったことがあるかたは多いでしょう。

 

が、温泉に入ったからといって普段しているスキンケアを怠ってはいけませんよ!!

いや!!温泉に入ったからこそ普段は特に何もしていない男性陣でも化粧水乳液くらいは使った方がいいですよ!!

という話をしていきます。

 

 

温泉には美肌効果があります。が

 

 

みなさんが温泉に求める効果って何でしょう?

 

  • 肩こり、腰痛などの関節の痛みの改善
  • 美容効果
  • 冷え性の緩和
  • ストレス解消

 

ですよね。

 

 

この中でも美容効果は温泉の適応症には特に(法律やらの大人の事情で)書かれていません。

 

あまり難しいことは書きたくないので今回は

 

  • アルカリ性の温泉:皮膚や表面のタンパク質や油分を溶かすため、お風呂上がりに皮膚から水分が逃げてしまいます。
  • 酸性の温泉:殺菌効果があり、アトピー瀬皮膚炎や水虫などに効果が期待できますが、肌を乾燥させる。

 

ということを覚えておいてください。

特に顔は皮膚が薄く、刺激に弱いので要注意です。

 

 

ぼくが行なったツイッターのアンケートでも、3割の方温泉で逆に肌にトラブルが起きたことがあるという結果が出ました。

 

ですので、いずれにせよ温泉に入った後は顔の保湿がとにかく肝心なわけです。

 

必ず温泉から上がったら10〜15以内に化粧水、乳液しましょう!!

 

 

ゆざえもん
このことを知らずに、ぼくは鼻の穴の周りが荒れたり、温泉に入ったのにニキビができる。ということを繰り返しました。

 

 

ぼくの愛用品BULKHOMMEを紹介いたします

 

 

最初に申しましたように、入浴後のスキンケアの重要性に気づきましてから、まったく未知の分野である自分にあった化粧品と手探りで探し回ること数年。

 

ゆざえもん
途中海外製のブランドもので肌の調子がよくなったりしましたが、なにせ匂いがきつい!!

 

そんなワタクシが出会い現在愛用しているのが、日本のメーカーが作っている

 

【バルクオム】 の製品です。

 

 

 

使ってみた感想としては、全く嫌な匂いがなく肌がシットリする感じ。

温泉でサラサラした肌に相性ピッタリですね。

洗顔も変に突っ張る感じがないです。

 

 

 

 

 

 

 

【バルクオム】 の製品は(自由テキスト)楽天市場でも購入できるのですが、公式ホームページからの方がお得に購入できるのでオススメです!!

毎月届けてもらえる「定期便コース」もあります。

 

こちらは初回限定で

洗顔と化粧水セットが91%オフ

洗顔、化粧水、乳液セットが73%引きですよ!

 

 

女性には【ライスフォース】がオススメ

 

 

 

ここまでは男性用化粧品のお話になりましたが、お肌のことをより気にしているであろう女性の話しもしないとですね。

 

温泉好きの兼、美容好きな女性の知り合いに聞いたところ、抜群にこちらの『ライスフォース』 がオススメだそうです!!

 

 

 

 

 

↓ライスフォースのオススメブログはこちら

 

今だと公式ホームページからのお試しセットがかなりお得!!

 

 

あわせて読みたい

【快眠】うつ・不眠によい銭湯・温泉の入浴法【リラックス効果】

2018.09.29

【ストレス解消】温泉ソムリエが教える 入浴効果を倍増させる掛け声トップ3

2018.07.30

 

 

スポンサーリンク





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ