【桜ひまりさん寄稿記事】とある婚活イベントに参加してみて

先日、

『〇〇後継者男性+それに興味を持つ独身女性が集まる』

一風変わった婚活イベントに参加したので、

その時の感想をブログに残したいと思います。

このイベントは〇〇に詳しい知人が紹介してくれたものです!

 

台風が近づき雨がしとしと降る土曜日の朝、

私は早起きしてとある婚活イベントの会場に向かいました。

 

会場に着くと、まさかの女性一番乗り(﹡ˆ﹀ˆ﹡)笑

想像以上にたくさんのスタッフさんがいたので、

かなり大規模なイベントなんだと実感しました。

 

 

10分程すると続々と女性参加者が集まってきました。

ぱっと見、女性参加者さんは30代の方が多そうな印象…

26歳の私は若い方でした(多分)

 

 

 

ゆるキャラ登場からの大物ゲスト登場

 

 

参加者が揃うと、イベントの公式キャラクターであるゆるキャラが登場!

写真撮影OKだったので、一斉に撮影会が始まりました。

 

ゆるキャラの登場に癒され後、

突然、大物女性ゲストの方が挨拶をするために登場!!!

 

SPが付くほどの大物人物なので名前は挙げられませんが、

東京オリンピックとこのイベントの関係性についても話されていました。

この婚活イベントは

東京都が全力でバックアップするイベントだと知りびっくり!

 

 

スクリーンのスライドで男性参加者紹介

 

 

13名の〇〇後継者である男性参加者のプロフィールと、〇〇の外観を

スクリーンのスライドで一人一人紹介してくれました。

 

食い入るように見つめる女性参加者たち。

今回のイベントは男性参加者13名に対して、女性参加者は20名ほど。

女性参加者の募集は定員の4倍(80名以上)の申し込みがあったらしく、

抽選で選ばれた女性が今日のイベントに参加しているとのことでした。

 

どんな抽選方法なのかはわかりませんが、

参加できてラッキーでした♪

 

お見合い回転寿司

 

 

まさに、ナイ○イのお見合い大作戦というテレビ番組そのもの!笑

1分間で席を回って全員と話すのですが、

短すぎてまともに話せない!笑

 

一応男性全員の趣味を聞きましたが、ゴルフが多かったかな。

この時点で、

見た目が星○源さん似の27歳の塩顔男性が一番好みでした。

 

 

あとこの回転寿司で一番印象に残っている会話は、

50代の男性参加者さん「お父さんはおいくつ?」

私「父は47歳です」

その男性「えー!僕より年下だ(苦笑)」

意外と男性も年齢を気にされてる模様でした。

 

雨の中の庭園散策

 

 

雨が降る中、みんなで傘をさして近くの庭園へ。

男女2グループに分かれて散策し、途中で落ち合って男女入れ替えという予定でした。

 

集団で移動するので、修学旅行の観光みたいな図に…笑

しかも雨なので、女性陣の履物は泥まみれ…( ;∀;)

同性同士で話している方も多く、

傘が邪魔してあまり交流にはなっていなかったような…

休憩所にいた野良猫が可愛かったです。

 

 

お待ちかねのランチビュッフェ

 

 

雨でずぶ濡れになって、また会場に戻りました。

お待ちかねのランチタイム!

 

ホテルの方が充備している間に男性陣は

私服からスーツに衣装替え!

スーツマジックの力だそうです。笑

 

 

ランチビュッフェはめちゃくちゃお洒落でインスタ映え!

お花のお寿司やローストビーフ、

一口サイズの可愛いスイーツが並んでいて

自由に取れるバイキングスタイルです*

 

どの料理もすごく美味しかったなぁ。

 

 

 

ちょっと給食の席みたい…笑

私がついた席は話を回すのが上手な女性がいて、

うまく男性陣に質問してくれて助かりました。

 

同じ席の男性二人は

すでに○○の家業を手伝っている方達だったので

1日のタイムスケジュールだったり、

〇〇の裏側についてたくさんお話が聞けました。

 

私は〇〇に行ったことがなかったので、

意外と安く入れるんだと知れてすごく興味が湧きました。

 

 

一対一で話ができるフリータイム

 

 

食事が終わり、ひと段落したところでフリータイムです。

 

自分が気になる人と一対一で話せます。

私は回転寿司の時から気になっていた、

星○源さんにの方のところに向かいました。(以下、源さん(仮名)とします)

 

源さんは女性と話すのに慣れてないそうで、

沈黙も多く話すの難しかったなぁ( ;∀;)

自分なりに趣味の話を振ったり、頑張ってアピールしました。

 

男女それぞれ一名にメッセージカード記入

 

 

フリータイムが終わり、

いよいよ結果発表タイムです。

 

一番気になった参加者の名前をメッセージカートに書いて

スタッフさんに回収されます。

カップル発表…

 

 

まさかの源さんとマッチッングしました!笑

私たち合わせてカップル成立は2組。

 

マッチングした女性だけにもらえる、

ゆるキャラのぬいぐるみキーホルダーにテンション上がる私!笑

 

マッチングしたら連絡先交換ができるのですが、

相手がまさかのガラケーだったため、LINE交換ではなくメアド交換。

なかなか衝撃的でした( ;∀;)

 

 

イベント終了後の悲しい展開

 

 

帰りは源さんと途中まで一緒に、電車で帰りました。

女性が近くに座るのに慣れていないらしく、

源さんの額からの汗が滝汗状態で、そこも可愛いなと思いました。

 

しかし!!!

その日のお礼メールから1往復で源さんからの返信が止まりました。

マッチングしたのにまさかの自然消滅の予感…( ;∀;)

 

 

参加後の感想(まとめ)

 

 

男性参加者さんは皆さんあまり女性慣れしていない、寡黙な方が多い印象でした。

 

女性参加者の方とも何人かお話して聞いてみた、

今回のイベントの参加理由は

私と同じで知り合いに紹介されて参加したパターンか

普通の婚活に飽きて変わりダネ婚活に参加してみようと思ったからでした。

 

女性参加者の中には、

実際に〇〇によく通っていて、そこの後継者さんがいたから来たという方も…!

〇〇に全く行ったことのなかった私でしたが、

イベントに参加してみて、この業界にすごく興味を持てました!

 

 

紹介されなかったら〇〇の後継者の方たちとお話しする機会もなかったので、

面白い経験になり、参加できてすごく良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♪

 

 

スポンサーリンク





ABOUTこの記事をかいた人

桜ひまり

みなさん初めまして! 桜ひまりと申します* 三重県出身、東京に上京して6年目の26歳。 去年までネイリストをしていて、 今は都内の雀荘でウェイターとして働いています。 このブログを資産にすべく、 右も左もわからないワードプレスの世界で 発信していくことに決めました! 桜ひまりの生い立ち ・1992年4月22日に誕生 ・三重県松阪市育ち(松阪牛が有名なので、美味しい焼肉屋さんがいっぱい) ・小学生までは順風満帆な優等生タイプ ・公立中学校より家が近いのと、制服が可愛いというだけの理由で中学受験 ・ハチマキ巻いて勉強したおかげで、無事第一志望の中高一貫校に合格 ・中3〜高3まで、学校から戦線離脱した暗黒時代 勉強に全くついていけず不登校でしたが、 周りの人には恵まれていました(泣) ・高校卒業後は地元で2年働きお金を貯める UNIQLOと総合病院で薬剤師さんの調剤補助を頑張る ・21歳で上京、ネイルの学校に通う 都会に感動!でも満員電車に絶句! ・無事ネイリストになるも2年弱でやめる。 ・麻雀に興味がわいて、雀荘で働く←今ここ 好きなこと ・カフェでぼーっとする ・深夜のファミレスでぼーっとする ・美味しいものを好きな人と食べる ・美味しいお酒を好きな人と飲む ・可愛い動物に癒される(実家でうさぎ飼ってます) 苦手なこと ・集団で集まって話す(断然1対1が好き) ・服屋さんでイケイケな店員さんに話しかけられる ・難しいパソコン作業(ムキーってなる) ・波長が合わない人と長時間過ごす ・早起き(10代から朝は最弱) すごく簡単なプロフィールなので、 またゆっくり加筆しますが ざっとこんな感じです! スーパーのんびり系女子ですが どうぞみなさん仲良くして下さい*