なぜかよく見る、お風呂で見かける変な種族トップ3

コニャニャチは!!

おっきなお風呂(@okina_ofuro)なのだ!!

 

開放感あふれるスペースだからか、ある程度の期間温泉や銭湯に通っていますと、こういう人どこにでもいるよな〜!!

というおかしな癖を持った種族によく出会います。

 

しかも彼らは、何がそんなに?
というほど何度も何度もすの行動を繰り返すことがわかっています。

 

今回は温泉、銭湯でよく見かけます全くもって原因不明の行動をする種族トップ3をお知らせいたします。

 

 

浮かぶ族

 

 

水面にピーンと浮かぶ種族です。

ときには「このまま起き上がってこないんじゃないか?」と心配になってしまうほど長時間にわたる場合もあります。

 

特に水風呂にてよく見かけます。

 

特に、ぼくが朝風呂によくお世話になっています湯あそび広場築地戎湯では背中に見事な龍の彫り物をされた人物が浮かんでおられます。

 

さながら天に昇る手前の龍が水中で機会を伺っているようでとても壮観です。

 

窓の曇りにお湯をかける族

 

 

今回ご紹介します種族の中では最も数の多い種族になります。

 

ときには洗面器を使い、ときには素手で。

なぜそんなに窓の曇りがにくいのかはさっぱり分かりませんが、とにかく一心不乱に窓にお湯をかけ続けます。

 

周りにしぶきがかかろうが、目的を達成する姿には感動を覚えざるを得ません。

キレイに曇りが取れますと、何事もなかったように大人即なるのもこの種族の特徴です。

 

掛け声を出し続ける族

 

 

何を隠そうワタシです。

 

掛け湯をするとき。お風呂に入るとき。お風呂から出るとき。
さらにはシャンプーを流すとき。はては体を洗鵜に至るまで。

 

何にそんなに気合がいるのか分かりませんが

「はしっ!!」
「は〜っし!!」

と掛け声をかけるものですから、いったん気になり始めると耳障りで仕方ありません。

温泉ソムリエ考案 入浴効果を倍増させる掛け声トップ3

2018.07.30

しかし、せっかく気分よく入浴してらっしゃるのですからオフロ族の民族音楽だと諦めて、他人の掛け声すら楽しんでしまいましょう!!

 

他にも様々な種族が

 

今回ご紹介しましたのは主な3種族にとどまりましたが、本当にたま〜にしか見かけない珍しい変な種族もたくさん存在します。

例えば

  • なぜか浴室でスクワットしつずける族
  • すごく足の裏、軽石でこする族
  • イスや洗面器をキレイ〜〜に並べる族
  • めちゃくちゃ背中こするの早い族
  • なんか、ずっと鏡に自分写す族

などなどです。

彼らの生態を観察し、一刻も早く皆さんにご紹介するのも、ぼくの大事な使命だと肝にめいじて力の限り研究を進めていこうと思っております。

♨️すぽんさ〜





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ