機種変更前に au【Android】スマホを新品にする裏ワザ

♨️すぽんさ〜りんく

一時期、FXにはまってしまた時期があり、ずっとスマホを充電しながらチャートと睨めっこしていたからか、それとも元からそういう機種なのかか。

機種変更後1年4ヶ月でありながら、愛用のスマホのバッテリーが最近2時間ぐらいしか持ちません!!!

 

 

おっきなお風呂@okina_ofuroです。こんにちは!!

 

 

スマホの機種変更を検討するときの要因ってなんでしょか??

機械音痴である、ぼくの主観ですけども最近はスマホの進化度合いも比較的落ち着いて来ているように思います。

 

 

どうしても「顔認証」じゃなきゃイヤ!!って人は結構変わってますよね??

 

 

♨pointこの記事は、故障紛失サポートに加入している方だけ使えます。

 

 

スマホの機種変更
原因は?

 

 

 

ぼくの周りの人の話を色々聞いてみても、だいたい8割の方は以下の要因であるでしょう。

 

  1. バッテリーの寿命
  2. 比較的長く使ったタイミングでの故障
  3. 容量の限界(データの整理のやり方がわからない)

 

特に、バッテリーの寿命は

わざと機種変更させるタイミング(2年)でダメになるようにできてるんじゃない!?

 

と疑ぐるぐらい、2年を前にダメになります。

しかも最近のスマホは電池パックを取り出せない機種が多いです。

 

不思議と電話というものは愛着も湧きますし

 

おっきなお風呂
おばあちゃんたちの世代は黒電話に服を着せてました。
あれって今の「スマホカバー」と同じ事ですよ。

 

「機能が古くて使い物にならない!!」という方のほうが、かなり少ないです。

できれば、いつまでも今の機種を使いたい人が多いと思います。

 

 

 

ぼくも最初に申したとうり、まだ機種変更から1年半立っていないにもかかわらず、バッテリーの寿命がきてしまいました。

 

 

機種変更にすると機種代金を2重に払うことになるし、特に機種変更したい機種もありませんから

iPhoneのを悩んだ時期がありましたが、ipod touchを買って今は満足です。

 

 

ですので、バッテリーだけ交換してもらおうと、auショップに相談に行きました。

 

 

そこで店員さんに、こっそり教えてもらった方法が

ファミコン通信もびっくりの裏ワザ(50000ガバス)でしたのでご紹介します。

 

 

もしかすると、ぼくが疎いだけで常識なのかもしれませんが、ぼくはとにかくびっくりでした。

機種変更の際に、他者に乗り換える連絡をするとビックリするくらい沢山のポイントが貰えるのを知った以来のショックです。

 

 

 

その裏ワザとは

 

 

スマホが故障したことにして
「故障紛失サポート」を使い
替わりのスマホを手に入れる

というものです。

 

紛失故障サポートについてはキャナナさんの

 

できる主婦を目指すためのブログ

 

 

の説明が、めちゃくちゃ分かりやすかったです。

 

おっきなお風呂
今から、ぼくが何時間も掛けて分かりにくい説明するよりいいですよね

 

 

 

とにかく、インターネットで「コショーしましたー!!!」と申告すれば、2000円で

今使っているスマホと同機種が手に入る。

ということですね!!

 

インターネットで申し込んだ場合、故障しているかのチェックも入らないです。

 

 

これ、うまく使わない手はないですよ。ほんとに。

今、新しい本体が届いてデータを移しているところです。
続きはそれが完了してから書きまーす。

 

 

データ移行完了

 

 

 

アプリが一部うまく移せていなかったり、ブラウザ上のパスワードがわからなくなったりと、多少のゴタゴタはありましたが概ねうまくいっております。

 

googleアカウントとauのバックアップだけでほとんどのデータを移行できます。

全く便利になったもんだ。

 

この辺りはこちらのページを参考にしました。

 

 

 

 

できるかも?
古いほうの機種の転売

 

 

これって、古い方の本体をメルカリなんかで売ってしまえば2000円より高くで売れるんじゃない?

 

とか思ったぼくあなた!!

 

残念でした、古い方の機種は送り返す必要があります。

14日以内に返送しないと40000円の違約金がかかりますのでご注意ください

 

 

というわけでバッテリーの寿命や、画面割れや故障でお困りの方の役に立てるかもしれない!!と、久しぶりの「お風呂に関係ない」お話でした。

関係あるとしたら、お風呂にスマホ落としたときくらいですか。

 

じつは

 

ワタクシ、おっきなお風呂は普段、温泉や銭湯の魅力を発信するインふろエンサー!!として頑張っておるものでございます。

 

今回はあまりのお得さに、このような記事を書かせてもらいましたがよろしければお風呂の記事の方にも遊びに来ていただけると嬉しゅうございます。

 

銭湯を生活に取り入れよう!!家のお風呂では得られない癒し 

2018.05.04

【女性一人旅OK】最高の癒しスポット 自炊湯治宿に行こう!!

2018.06.10

スポンサーリンク





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ