【2018年版】世田谷湯屋めぐりスタンプラリー必勝法 オススメ銭湯6

こんにちは!おっきなお風呂@okina_ofuroです。

ここのところ、温泉銭湯では年々スタンプラリーが熱を帯びてきていますね。

 

さて、2018/7/1(日)〜2018/9/30(日)まで

一年間の充電期間をへて、あの『世田谷湯屋めぐりスタンプラリー』が帰ってきました!!

今回は、この人気スタンプラリーを制覇するのにオススメの銭湯をご紹介しましょう!!

 

世田谷湯屋めぐりスタンプラリーとは

 

 

2013年より始まった世田谷区内の銭湯スタンプラリーです。

 

年によって、期間や景品の数に変更はあったものの、6件のスタンプで景品のTシャツもらえるというかなりコスパの良い人気スタンプラリーになります。

 

おっきなお風呂
10件でタオルとかが普通です。さすが「せたがやブランド!!」Tシャツのデザインもオサレです!!

 

このスタンプラリー、あまりに人気のために期間の後半は品切れ続出でスタンプを貯めたのに何ももらえない人が続出してしまうことでも有名です。

 

 

しかも、今年のTシャツの枚数は2400枚と、一昨年の4000枚に比べてかなり少なくなっていますので、品切れ必死!!これはかなりのプレミアTシャツになるでしょうね。

 

メルカリでの出品が目的の輩まででてくるでしょう。

 

ゆざえもん
ぼくも最近始めたけど、結構売れるよね。メルカリ。

 

 

 

実際にエコバッグとTシャツが」選べた年(確か2015年)はTシャツばかりがなくなって急遽、Tシャツが増版になりました。

 

 

過去の景品ギャラリー(自慢)

 

 

 

さてさて、それでは本題のオススメ銭湯にまいりましょう!!

 

下高井戸 月見湯温泉

下高井戸にある温泉銭湯 月見湯

 

京王線、東急世田谷線の下高井戸、もしくは京王線の桜上水より徒歩7〜8分

源泉そのままの源泉水風呂が名物!!
ちゃんと温かい温泉もあり、人気の温泉銭湯です。

 

サウナもあります。

 

電話番号03-3321-6738
営業時間15:30~24:00
定休日火曜

 

 

公式ホームページ

 

祖師谷大蔵
そしがや温泉21

 

 

 

小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩約5分

かなり設備の整った温泉銭湯です。

 

黒湯の温泉の中にバブルバス、電気風呂があり、それとは別に日替わりの薬湯。

 

冷凍サウナや別料金のプールまであります!!

 

電話番号03-3483-2611
営業時間14:00~26:00
定休日無し

 

 

公式ホームページ

 

豪徳寺
鶴の湯

 

世田谷線の音が聞こえる露天風呂 軟水風呂 豪徳寺 山下 鶴の湯

 

 

小田急線 豪徳寺駅  東急世田谷線 山下駅より徒歩かく3分

宮造りの銭湯ながら最近改装されておりまして、懐かしさも残しながらキレイな銭湯です。

 

 

お湯は軟水を使用されていて、入浴中はヌルヌル湯上りはすべすべの、女性にオススメの銭湯です!!

また、改装時に新設された露天風呂では銭湯の裏を走る世田谷線のサウンドも楽しめますので鉄道ファンの方にも是非!!

 

電話番号03-3426-2360
営業時間15:00~24:00
定休日水曜と第2火曜日

 

 

 

公式ホームページ

 

用賀
藤の湯

 

 

 

東急田園都市線 用賀駅より徒歩約8分

外観から内装まで、まるで老舗高級旅館のようで、その見た目だけで東京にいることを忘れさせてくれます。

 

 

特に内装が素晴らしく、ひのきの浴槽の上には、まるで能舞台のような屋根(東屋というそうです)がついていています。

和」好きにはたまらない銭湯でしょうね。

 

電話番号03-3700-3920
営業時間15:30~23:00
定休日金曜と第4木曜

 

 

せたがや銭湯ガイドの紹介ページ

 

三軒茶屋 弘善湯

 

三軒茶屋 弘善湯 の唐破風

 

 

東急田園都市線、東急世田谷線 三軒茶屋駅より徒歩約10分

素晴らしい宮造りの外観を持つレトロ銭湯です。

 

 

まあお世辞にも清潔感はありませんが、「これぞ東京の銭湯!!」という外観、内装を持っています。

個人的には浴室を包み込むBGMの民謡がツボ。

 

電話番号03-3410-4126
営業時間15:30~24:00
定休日土曜

 

 

せたがや銭湯ガイドの紹介ページ

 

世田谷
天狗湯

世田谷にある天狗湯外観

 

 

東急世田谷線 世田谷駅から徒歩約3分 上町駅より徒歩約7分

こちはも最近リニューアルされており、レトロながらも清潔感のある銭湯になります。

 

 

大通りからは見えにくいので迷子に注意してくださいね!

日替わりの薬湯あります。

 

電話番号03-3420-0725
営業時間15:00~24:00
定休日月曜と木曜

 

 

せたがや銭湯ガイドの紹介ページ

 

今回6軒に入れられなかったオススメ銭湯

 

 

定休日の関係などで、他の銭湯に行く必要が出た場合はこちらもオススメです。

  • 千歳船橋 世田谷温泉四季の湯:敷地が広く、キレイです。
  • 三軒茶屋 千代の湯:外観からは、とても営業してるように見えません。レトロ好きにはおすすめ!
  • 代田橋  宇田川湯:薪でお湯を沸かしていて、よく温まります。

 

最後に

 

 

と言うわけで以上「世田谷湯屋めぐりスタンプラリー」にオススメの銭湯でした!!

 

手っ取り早く集めるには三軒茶屋周辺だけでも6軒の銭湯がありますので、三軒茶屋だけでも景品は手に入ります。

 

 

それはそれで良いのですが、

「せっかくのスタンプラリーなんですから、色々な場所を回れるように。」

と、あえて移動範囲を広く紹介しました。

 

おっきなお風呂
知らない土地、行ったことがない場所に行けるのも、こう行ったイベントの楽しみです。

 

京王、小田急、田園都市線と鉄道の便利なイメージの世田谷ですが、南北の移動は世田谷線を使うしかないので(バスを使う手もありますが)世田谷線を使いやすく選んだつもりです。

 

 

月見湯と藤の湯とでスタートかゴールにすれば1日でも回れるはずです。

 

僕はなんども失敗していることですが、お風呂めぐりをするときは、くれぐれも定休日に気をつけてください。

やっとの思いでたどり着いた銭湯のシャッターが閉まっていた時のショックはすごいです。

アゴが地面に落ちます。

銭湯は臨時休業するところも多いので、事前に電話をかけておくと安心です。

 

 

それでは、これを読んでくださったみなさんと10月にお揃いの象のTシャツを着て打ち上げパーティーをするのを楽しみにしています!!

一緒にがんばりましょう!!!

 

 

♨️すぽんさ〜





ABOUTこの記事をかいた人

おっきなお風呂(@okina_ofuro)と申します。 このブログでは、銭湯や温泉を通じて学校や仕事、さらには恋愛などの考えごとや悩み事は 「お湯に浸かればうまく行く」という謎の信念をもって皆さまに、 「何ごともリラックスして、常に24時間365日湯治中」のような明るく楽しいライフスタイルをおススメします。 好きな温泉郷:鳴子 すきな飲み物:ビール 特技:誤字脱字 所有資格:銭湯検定4級、温泉ソムリエ